資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
STAFF BLOG スタッフブログ

「しあわせを、細部から。まずは自分自身から」

皆さんこんにちは。
KEEP:Sの郷です。

今日は少し、私自身が毎日続けている

「セルフカウンセリング」について

書きたいと思います。

経営をしていると、

毎日いろいろな判断があります。
会社の未来のこと。
社員のこと。
お客様のこと。
家族のこと。

忙しくなればなるほど、

つい「目の前をこなすこと」に

意識が向きがちです。

でも最近、改めて感じることがあります。

会社の成長は、

経営者自身の“在り方”で決まる。

だからこそ私は、

毎日自分自身に問いかける時間を

大切にしています。

「今日は何を大切にして行動できたか」
「本当に優先すべきことは何か」
「自分は周りの人を幸せにできているか」

そんなことを、静かに整理する時間です。

最近特に感じているのは、“時間”の価値です。

お客様は、

人生をかけて家づくりを

託してくださいます。
銀行から借入をしてまで、

私たちを信じてくださる。

だからこそ、

私たちの1分1秒にも責任があると思っています。

ただ忙しく動くのではなく、
「何に時間を使うべきか」を考える。

生産性だけではなく、
本当に価値のあることに

時間を使えているかを

見つめ直すことが大切だと感じています。

そして、

今の私のテーマは「人を育てること」です。

会社は、ただ働く場所ではなく、

成長する場所でありたい。

社員一人ひとりが、
仕事を通して人として成長し、
自信を持ち、
誰かを幸せにできる存在になっていく。

それが、

KENYOUという会社の本当の

価値だと思っています。

ありがたいことに、

うちの社員は本当に人間性の良い人が多いです。

だからこそ、あとは私次第。

経営者である自分の言葉、姿勢、関わり方で、

会社の未来は変わる。

最近はそんなことを強く感じています。

完璧な人間ではありません。
迷うこともあります。
不安になることもあります。

でも、毎日少しでも自分と向き合いながら、
「昨日より少し成長した自分」でいたい。

それが結果として、
お客様へのサービスの質になり、
会社の文化になり、
未来につながっていくのだと思います。

これからも、

“しあわせを、細部から。”を大切に、
まずは自分自身の在り方から

整えていきたいと思います。

この記事を書いた人

郷 博樹の書いた記事

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。

完成見学会のご予約はこちら