資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
STAFF BLOG スタッフブログ

芽吹きの春🌱

皆さまこんにちは!

小池です。

 

すっかりあたたかくなりました。

ゴールデンウイークは暑いくらいの日も

ありましたね。

 

皆さま楽しい連休を

過ごされたことと思います♪

 

まだまだ寒暖差がありますので

体調などに気を付けてお過ごしください。

 

 

******

少し前のお話しになりますが

KEEP:Sでは今年、皆で書初めを行いました!

 

私は「発芽する!」と書きました。

 

 

今年は、どんなに少しでも

些細なことでも

昨年よりも1歩でも歩みを進めよう!

 

という決意を込めました。

 

個人的には昨年末、

久しぶりにパーマをかけまして

元々あった毛流れのくせを

愛せるようになったかも..!という

出来事があり、

私自身も発芽したような気持ちで

👆のようなポーズに至りました🙇‍♀️

(発芽玄米のイメージです..🌾)

 

******

実はその後、

“発芽エピソード”がいくつかありました🌱!

(一部「発根」ですが)

 

 

🌱スタジオの観葉植物をカット→発芽!✨

 

↑横に伸びてきたものを剪定✂

 

↓すると小さな芽👀

↑徐々に芽が大きくなってきました✨

 

↑剪定したものも成長中✨

 

 

🌱カットして本社から持ってきた植物→発根!✨

 

↑寒い時期に持ってきたためか

小さく根が生えて以降

5か月ほど変化がありませんでしたが…

 

↑一気に根が伸びてきました✨

暖かくなったためでしょうか?

 

GW期間中はガラス瓶に移し、

日の当たる場所に置いておいたところ

根っこが倍くらいの長さになっており

ビックリです👀✨

 

 

🌱発芽を熱望!皆でひまわりを植えました✨

 

泉さんのブログでもご紹介のあった通り

皆でひまわりを植えました🌻

 

↓看板はあえて遠巻きにチラリ…🫣

 

 

本日、水やり当番でしたので

水と愛情を注いでまいりました!

 

 

それぞれの発芽や成長、

根っこの広がりを

引き続き見守りたいと思います。

 

******

 

またこの度、私自身にも

設計部に加わるという変化がありました🌱

 

皆様の新年度、新学期と同じように

少しそわそわした気持ちです。

 

ですが、

チャレンジや変化を恐れないこと

周りの挑戦を応援して支えてくれる

そんな空気がKEEP:Sにはあると

感じています😊

 

設計部の心強い仲間とともに

私自身も発芽し、

これまでよりも

成長していきたいと思います。

 

 

設計 小池かおり

この記事を書いた人

小池 かおり
設計

小池 かおり

Koike Kaori

小池 かおりの書いた記事

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。

完成見学会のご予約はこちら