芽吹きの春🌱
皆さまこんにちは!
小池です。
すっかりあたたかくなりました。
ゴールデンウイークは暑いくらいの日も
ありましたね。
皆さま楽しい連休を
過ごされたことと思います♪
まだまだ寒暖差がありますので
体調などに気を付けてお過ごしください。
******
少し前のお話しになりますが
KEEP:Sでは今年、皆で書初めを行いました!
私は「発芽する!」と書きました。

今年は、どんなに少しでも
些細なことでも
昨年よりも1歩でも歩みを進めよう!
という決意を込めました。
個人的には昨年末、
久しぶりにパーマをかけまして
元々あった毛流れのくせを
愛せるようになったかも..!という
出来事があり、
私自身も発芽したような気持ちで
👆のようなポーズに至りました🙇♀️
(発芽玄米のイメージです..🌾)
******
実はその後、
“発芽エピソード”がいくつかありました🌱!
(一部「発根」ですが)
🌱スタジオの観葉植物をカット→発芽!✨

↑横に伸びてきたものを剪定✂
↓すると小さな芽👀


↑徐々に芽が大きくなってきました✨


↑剪定したものも成長中✨
🌱カットして本社から持ってきた植物→発根!✨

↑寒い時期に持ってきたためか
小さく根が生えて以降
5か月ほど変化がありませんでしたが…


↑一気に根が伸びてきました✨
暖かくなったためでしょうか?
GW期間中はガラス瓶に移し、
日の当たる場所に置いておいたところ
根っこが倍くらいの長さになっており
ビックリです👀✨
🌱発芽を熱望!皆でひまわりを植えました✨
泉さんのブログでもご紹介のあった通り
皆でひまわりを植えました🌻
↓看板はあえて遠巻きにチラリ…🫣

本日、水やり当番でしたので
水と愛情を注いでまいりました!
それぞれの発芽や成長、
根っこの広がりを
引き続き見守りたいと思います。
******
またこの度、私自身にも
設計部に加わるという変化がありました🌱
皆様の新年度、新学期と同じように
少しそわそわした気持ちです。
ですが、
チャレンジや変化を恐れないこと
周りの挑戦を応援して支えてくれる
そんな空気がKEEP:Sにはあると
感じています😊
設計部の心強い仲間とともに
私自身も発芽し、
これまでよりも
成長していきたいと思います。
設計 小池かおり
この記事を書いた人