資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
STAFF BLOG スタッフブログ

サポート係の日常

 

こんにちは!サポート係の樋口です😌

毎日まいにち真夏のような暑さですね💦

 

すでに冷房をつけているので

夜は快適に眠れているのですが

朝、少しのだるさが気になる

今日この頃です(;´∀`)

 

みなさんは寝る時に冷房をつける派ですか?

それとも窓を開ける派や

扇風機で乗り切る方も多いのでしょうか?

 

最近は、熱中症対策なのか…

室内ならお店や学校、職場など

 

どこでも冷房がかかっているので

夏なのに、とても暑いのに、

私、たくさん汗を流すという機会が

あまりありません(◎_◎;)!!!

というより体質なのか、昔からあまり

ダラダラと汗を流せないのです…。

 

汗をかくというと

嫌なイメージのある方が多いと思うのですが

汗をかくことはとっても大事❕だそうですよ。

 

 

汗をしっかりかけることは

体温調節機能がしっかり働いているということで、

塩分・水分をとっていれば

熱中症になりにくいということです🌞

 

逆に、エアコンに頼ってばかりいて

汗をかくことを避けていると

汗腺の動きが鈍ったままの状態になることも💦

↑今のわたしΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そうすると急にエアコンのない外に出たときに

自分で体温調節ができず体に熱がこもりすぎて

熱中症になる危険性も…!!

汗をかけるって大事なんですね~

老廃物や、体に溜まった水銀などの有害物質も

汗をかくことで一緒に排出できるのだそうです‼

デトックスですね👊✨

 

さらに、ここが一番大事で

汗をかくことで美肌になります!

 

 

お肌をみずみずしく保つ役割をしている皮脂膜。

皮脂膜は、皮脂と汗が混ざり合ったものなので

汗をかくことで分泌がさかんになり

若々しいお肌を保てるそうですよ。

 

(確かに、昔から畑仕事をしているばあちゃん、

私よりよっぽどお肌ツヤツヤ。)

 

 

汗をかきたい!!!🥺

 

ということで、お休みの日に

【嵐の湯 新保店】様に行ってみました!!

 

※写真は嵐の湯インスタグラムからお借りしました。

 
普段汗をかけない私も、『薬石浴』と

サウナよりも負担のかからない

温度のおかげか大量に発汗できました😲

心なしかお肌も潤っております!

 

クーラーで体が冷えてしまっている

今の時期だからこそ

汗活してみてはいかがでしょうか?(#^^#)

この記事を書いた人

樋口 七生
サポート係

樋口 七生

Higuchi Nanami

樋口 七生の書いた記事

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。