資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
STAFF BLOG スタッフブログ

今年もあと少し…

皆様こんにちは☀

サポートスタッフの小村です🐨

 

11月に入り、今年もあと1か月と少しですね…!!

皆様は年の始まりに今年の目標を設定したりしますか?

私は新年のタイミングではないですが自分の中で目標としていることがあります💭🕊

しかし、日々の忙しさ等を理由にしてなかなか目標に向かって行動することができていません…

 

そんな中、先日会社で行われた研修で、成功しやすい目標の立て方を教えて頂きました🙌🏻

自分的にとても参考になったので皆様にもお話させてください🌷

 

まず自分の中の目標を決めます。

ここで重要なのはとにかく具体的に!!ということです。

〇年後、〇万円、〇〇の資格、〇〇に行くなどなど…

具体的な年数や場所、商品名を明確にしておきます。

次に目標達成の為の途中目標=マイルストーンを設定します。

例えば「8年後に世界旅行に行く」という目標だと、

その途中の3年後、5年後はどうなっていなければならないのかということです。

「世界旅行に行くなら英語くらいは話せるようになっておきたい」と考えるなら

3年後には「日常会話ができるレベルになっている」

5年後には「ほぼ完ぺきに英語をマスターしている」

…というような感じです(かなりザックリですが😅)

 

次にそのマイルストーンを達成するためには

“今から取り組むべき習慣”を設定します。

今回の場合なら英会話なので、

「毎日英語を聞いて、週に2回は英会話教室に行く」というような感じかと思います。

 

そして、その習慣が達成できていたかを定期的に振り返ります。

「毎月月末に振り返りをする」など、いつ振り返るかも決めておきましょう。

 

ここで重要なのは、あまりにも無理がある習慣はNGということと

もしできていなくても気にしすぎないということです。

理想と現実のギャップがありすぎるとあきらめてしまったり、

自己嫌悪になったり…ということになります。

これくらいならちょっと頑張れば出来る!というレベルにするのが大切です!

 

この習慣を積み重ねて、マイルストーンを達成しながら最終目標を達成!という流れになります。

 

…いかがでしたでしょうか?

言われてみれば当たり前で、そりゃそうだよな~と思うのですが

実際振り返ってみると習慣やマイルストーンをすっ飛ばして一丁前に目標だけ大きくて

理想と現実のギャップに打ちのめされて忙しさを理由に心のどこかで諦めていたような気がしました…

 

行き方もわからない遠い遠いゴールにはどうして良いか怖くて諦めたくなりますが、

現在地からゴールまでの道案内が出ていたら歩いてみる気になりますよね🌈

 

今回の研修で具体的にどうして今までの自分が目標に向き合えないのかが分かり、

今後自分がやるべきことが見えてきた気がします。

 

皆様もぜひこの方法で目標設定してみてください✨

その目標やマイルストーンの中に「キープスでお家を建てる」が入っていると嬉しいです🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

小村 菜奈
サポート係

小村 菜奈

Komura Nana

小村 菜奈の書いた記事

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。