資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
STAFF BLOG スタッフブログ

春の訪れ🌷🫧

こんにちは。

サポートスタッフの小村です🐨

 

暖かく良いお天気の日が続いていますね!

お仕事が終わって会社を出た時に少し前はすっかり夜でしたが最近はまだ空が明るくてなんだか得した気分になります♪

 

皆様はどんな時に春を感じますか?

 

春を感じる瞬間はいろいろありますが、

私はやっぱり植物🪴

 

スタジオの植物達も冬の休眠期から目を覚まし、

ツヤツヤの新芽をピョコピョコ出し始めたり

秋に剪定した植物が新しく脇芽を出したり…

・・・と全身全霊で春の訪れを伝えてくれています。

可愛いっ🫶🏻🫶🏻

 

ホームセンターの園芸コーナーも冬の間は規模が縮小されていましたが、最近はどんどん植物が入荷してきて華やかになってきました♪

 

ということで(?)、私は欲望が抑えられずまた新たに植物をお迎えしてしまいました…それがコチラ。

セルリア・プリティピンクちゃんです🎀

“プリティ”というより“可憐”では??と感じてしまいましたが、意味を調べてみたら「プリティ=見た目が良い」ということらしいです😳

納得でした…英語力もないくせにネーミングに口答えしてすみません。おっしゃる通り本当にプリティなピンクちゃんです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

(プリティはキュートと同じ感じの意味だと思っていました…)

 

ネイティブプランツが大好きなので、憧れの植物だったんです!

まさかふらっと立ち寄ったホームセンターにこんなヤバいものが置いてあるとは😳

しかも、ネットで見ている相場よりも4度見するくらい安かったんです!!!もはや買う選択肢しかない…

本当に恐ろしいですよね。ホームセンター大好き🫰🏻

 

太陽の光が大好き系植物なのですが、

我が家は「日当たりの良い所=普段あまり目に触れない場所」になってしまうので、よく目につく場所に置きたいけどそれだと日当たりが…と植物を買うたびに葛藤しています。

結局植物優先なので日当たりの良いところに置くことになります🤷🏻‍♀️

 

KEEP:Sのお家は室内も日当たりが良く、

中庭のあるお家が多いので

植物を育てるのに最高な環境だな~~~と

見学会の準備等で現場に行った際に

リアルに毎回そう思いながら作業をしています👀💭🪴✨

 

 

次回の見学会も明るく日当たりの良い、

中庭のある素敵なお家です☀️

情報が公開されるのはまだ少し先ですが

是非見に来てくださいね。

 

👇🏻Instagramでも実例紹介・見学会の情報等UPしています

KEEP:S-Instagram公式アカウント

フォローしていただくと新着情報をいち早くGETできます♪

 

この記事を書いた人

小村 菜奈
サポート係

小村 菜奈

Komura Nana

小村 菜奈の書いた記事

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。