資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
WORKS KEEP:Sのシンプルな施工事例

おしゃれも2倍な部分共有型のグレージュハウス

施工エリア非公開

お母様と娘さんご夫婦・お子様の三世代が暮らすおしゃれな住まい。お風呂など部分的に共有する形の二世帯住宅です。親世帯と子世帯では室内のテイストを変え、お互いにストレス無くすごせるおしゃれなおうちが完成しました。

全員が使う玄関はシューズインクロークにして収納スペースをしっかり確保。パイプ付き棚も長めにして、二世帯分のアウターもらくらく収納できます。

共有スペースもある1階は、子世帯の居住空間と合わせてシックで統一感のある雰囲気の内装に。

中庭からの光で安定して明るい室内。お子様のお部屋への入り口もハイドアでシックに。

天井の高さを変えてゆるやかに仕切ったリビング。キッチンの手元が見えず生活感を出さないラグジュアリーなくつろぎ空間

中庭へと視線が抜けて開放的な室内。お料理中も外遊びするお子さまが見える配置です。

キッチンカウンターは広めに造り、お子さまが独立した際にはご夫婦二人のダイニングとして使える様に。将来を考えたプランニングです◎

階段下になるキッチン背面には、隠れたパントリー。ストック品など雑多なものを収納してすっきりしたキッチンを保てます。

洗面台にはお施主様と念入りに打ち合わせをした、世界にひとつだけの組み合わせのタイル。

シンプルな内装に、お施主様こだわりの照明が映えます。

お施主様お気に入り、コンクリート調の壁紙で身支度の時にも気分が上がるように。

親御様居住スペースの2階は雰囲気をガラリと変え、同じ家でもお互いがリラックスして過ごせる住まいに。

壁につけられた収納棚もおしゃれで使いやすい造作のものに。

Tags

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。