資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
INFORMATION イベント情報・お知らせ

【満員御礼✨】 「家族と猫とナチュラルに暮らす 三角屋根のかわいいお家」🏠期間限定モデルハウス見学会

【満員御礼✨】 「家族と猫とナチュラルに暮らす 三角屋根のかわいいお家」🏠期間限定モデルハウス見学会

長岡市 2/3 sat-11 sun

期間限定モデルハウス見学会🏠

家族と猫とナチュラルに暮らす三角屋根のかわいいお家」

見学会は満員御礼となりました😌

 

足を運んでくださった皆さま

ご来場誠にありがとうございました。

次回の見学会へのご来場もお待ちしております。

 


 

今回ご案内するお家は、ラインがくっきり際立ったスタイリッシュでかわいい三角屋根のお家。
イメージしたのは、おだやかでかわいい奥様とたくましく頼れる旦那様、ご夫婦の愛するご家族と猫の暮らす家。忙しく過ぎていく日々のなか、家に入ればご家族全員が自分らしく、自然と笑顔とリラックスが生まれるようなおだやかな空気の流れる住まい。
白・グレー・木目の優しいカラーで統一された内装や外観デザインをはじめ、明るく開放的なリビング、安心しておうち時間を過ごすことのできる空間づくり、それぞれの生活スタイルや習性に合わせ設計したこだわりの住まいです。ぜひご覧ください。

 

 

こだわりのカタチ 三角シルエットとR壁

外観は三角屋根のシンプルな形。ダークコンクリートのファサード、サイドを囲うのはチャコールメタリックのガルバリウム。異なる質感とコントラストの組み合わせがエッジを際立たせ、かわいいとシンプルスタイリッシュが共存したデザインです。玄関は正面から見えない位置に配置し、開放したときに室内を見られることなく防犯性にも優れています。室内には、外観と同じカタチの猫の抜け道やキッチンからパントリーの抜けにR(アーチ)の垂れ壁を。空間にデザイン性をもたらし、インテリアの一部として住まいの印象をアップしています。

 

 

居るだけで心が穏やかになる心地よいリビング

玄関ホールを抜けると、中庭や高窓からの太陽光で明るさに溢れたリビングが広がります。ご家族が集うリビングを家の中心に配置し自然とコミュニケーションが増える間取り。隣接した中庭は目隠しの格子を設置してプライバシーに配慮し、安心して開放的な時間を過ごすことが出来ます。日向が大好きな猫にとっても心地よい空間。リズミカルに取り付けたキャットステップ、その先にある高窓は明かり採りと高い所が好きな猫のためキャットウォークを兼ね、上下運動で体を動かしたり外を眺めたり出来るお気に入りの場所。過ごすだけで穏やかな気持ちになる温かなリビングに。

 

 

家事動線の良い間取り

玄関から一番離れたところを水回り・家事ゾーンとし、来客時などドアを閉じるだけで生活感を遮る事ができます。洗面台は独立させて開放、でもリビングからは見えない位置というご家族にもご来客にも配慮した間取り。キッチンは、人気のダイニング横並びスタイルでお食事の準備や片付けが最短距離で完了。お子様が大きくなった時は配膳などのお手伝いも楽しくできお勧めです。

 

 

無理なく散らからない収納

玄関はシューズボックスとSCLを併用。コートなどを掛けることのできるアイアンバーも季節を問わず役にたつ便利アイテムです。キッチン背面はカップボードとオープンシェルフ、隣接するパントリーとの間にはアーチ壁を設け、“かわいい”が好きな奥様の気分が上がるお気に入りスペースに。他にも、必要な所に必要な分だけのスペースを確保し、使い勝手良く収納力の高い間取りを。物の戻る場所をしっかりと決め収納管理することで、片付けの効率もよく綺麗な状態をキープできます。

 

 

人も猫も幸せで楽しい住まいの工夫

猫の幸せそうな姿を見るだけで幸せな気持ちになれる。そんな大切な存在がより安心して快適な日々を過ごせるように、猫にとっての安心・自由・楽しいにこだわり、自由気ままに動ける環境を整えました。外観とお揃いの三角シルエットの猫用トンネルや、空や景色が見られるように猫目線に合わせた幅広の腰壁など、遊び心も加えた細かな工夫を随所に施しています。さらに、リビング階段下のスペースをキャットスペースとして利用し、トイレの処理の手軽さや猫グッズの収納も考慮した使い勝手の良い間取りです。

 


 

STUDIO /
MODEL HOUSE
スタジオ・モデルハウス

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。