資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
STAFF BLOG スタッフブログ

時間の使い方上手になるための間取り✨

こんにちは!サポートスタッフの樋口です😌

あっという間に‼9月ももうすぐ半ばですね🍂

今年の夏は特別に暑く💦体に応えたという方も

多いのではないでしょうか?

 

やっと少しずつですが暑さも和らぎ🎐

秋に向けてあれもこれもやってみようかなと

気力が湧いてきております💪

 

しかし

「興味のあることに挑戦してみたいけれど、時間が足りない😓」

「日々の生活が忙しくてじっくり取り組む暇がない!」

など…自分がやりたいことのはずなのに

出来ていないということ

ありませんか?(;^_^A

 

私はまさにそんな状態で

《いくら時間があっても足りない‼》

と思っていたのですが

 

スマホがお知らせしてくれる

【画面を見ている時間】を見てびっくり!

なんと、週平均で1日に2~3時間も見ているというのです😲

 

仕事に関することやプライベートの連絡、そして休憩タイムに休日の映画鑑賞。

平均すると一日で3時間にもなってしまうなんて…😱

そんなに画面を見ているのなら

「時間がなくてできない」

というのは間違った表現かもしれません。

 

私はテレビをあまり見ないのですが、テレビがあればもっとメディアに時間を使っている可能性も🥺

 

自分の時間を本当にしたいことに使うために

「テレビをお部屋に置かない」という選択肢もあります。

 

そんなお部屋の使い方をされているのはキープスで建てられたT様邸。

全くテレビを観ないわけではなく、観たい時には壁のスクリーンに映して

“必要な時”に “自分が観たいもの”を観られる環境です。

 

木のルーバーが空間のアクセントになっていて素敵なLDK。

TVが必要な時にだけついているLDKから着かず離れずの位置にある、中庭に面したデスクスペース。

お子様たちは親御様の気配を感じつつ集中して勉強に取り組むことができます。

日中は電気要らずのデスクスペース。

キッチンの奥には奥様専用の作業スペースを。

家事に育児に忙しくても自分だけの時間を大切にできる空間です。

奥様専用のデスクはLDKから見えそうで見えない、ほどよいこもり空間になっています。

 

「どう暮らしていきたいか」

を丁寧に考えられて造られた、おしゃれな平屋。

 

きっと素敵なおうち時間が流れているかと思います😌

(T様邸施工実例はこちらからご覧になれます。)

 

家族との時間、そして自分のための時間を

大切にしていこうと思わせていただけたOB様との出会いに感謝しつつ🍀

私も時間の使い方を考え、暮らしを整えていこうと思います🏡

 

お家をお考えの皆様も、ぜひ素敵な施工事例を見にキープスに遊びにいらしてみませんか(*^_^*)

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を書いた人

樋口 七生
サポート係

樋口 七生

Higuchi Nanami

樋口 七生の書いた記事

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。