資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
STAFF BLOG スタッフブログ

毎日使うお弁当箱について

こんにちは!サポートの樋口です😌

子どもたちが運動会の練習をする声が聞こえ、エネルギー溢れる元気な声にパワーをもらっています🙌

 

先週は我が子の運動会があり応援してきました!

 

私が子どもの頃の運動会といえば一日がかりで、

親は前日から家族みんなで食べるお弁当を用意してくれたり

当日朝早くから場所取りに並んだり…とても大変だったと思います(;^_^A

 

最近はというと我が子の通う学校の場合は午前中で終了しますので

お弁当は作りません。嬉しいような寂しいような気持ちです🥴

 

小学校に上がってから子どもたちにお弁当を作る機会は減りましたが

私は大体毎日職場へ持っていきます🍱

 

木の素材が大好きなので🌳お弁当箱も木をくり抜いたものを使っているのですが

 

なんと落として欠けさせてしまいました😨

そしてそこからカビがでてきてしまいました💦Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でも、削ってまた綺麗になるのが木の良いところ‼

と、めげずにヤスリでカビのあるところを削ります✨

 

何やら楽しそうだとやってきた息子もお手伝い

植物油を塗りこむと、こんなにつやっと!

 

まるで「最初からこの形でした」と言わんばかりのフォルムに✨

↑言い過ぎですね🙏笑

 

お弁当は地味なおかずばかりですが、器がきれいだと割増しでおいしそうに見えます✨

お昼に取り出すと少し嬉しい気持ちになるお弁当箱、お気に入りです!

 


 

お家🏠にも言えることですが

物はお手入れしなければどんどん汚れがたまって劣化してしまいます。

 

お弁当箱は買い替えれば新しい清潔なものを使えますが、

家を買い替えるのは…莫大なお金がかかりますね🥺

 

メンテナンスをすることで長く快適に使い

少しでも気分がよい時間を増やせるように

 

そんな思いでキープスオーナー様向けのサイトにて

【メンテナンス記事】の更新を担当させていただいています。

(記事を私の戒めとしても使わせていただいてます🤫)

 

 

これからお家づくりを始める皆様も

メンテナンスしやすいのか?キレイを保てそうか?

そんな視点でマイホームを考え、

永く健康的に暮らしていただければと思います。

 

シンプルでお手入れがしやすいKEEP:Sのおうちの事例はこちら

この記事を書いた人

樋口 七生
サポート係

樋口 七生

Higuchi Nanami

樋口 七生の書いた記事

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。