資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
WORKS KEEP:Sのシンプルな施工事例

家族と猫とナチュラルに暮らす 三角屋根のかわいいお家

長岡市

ラインがくっきり際立ったスタイリッシュでかわいい三角屋根のお家。イメージしたのは、忙しく過ぎていく日々のなか、家に入ればご家族全員が自分らしく自然と笑顔とリラックスが生まれるようなおだやかな空気の流れる住まい。白・グレー・木目の優しいカラーで統一された内装や外観デザインをはじめ、明るく開放的なリビング。安心しておうち時間を過ごすことのできる空間づくり。それぞれの生活スタイルや習性に合わせ設計したこだわりの住まいが完成しました。

白と木目調、ペンダントライトからの淡い光が優しい印象の玄関。シューズボックスとSCLを併用して機能性も充分

コートなどを掛けることのできるアイアンバーも季節を問わず役にたつ便利アイテムです。

ご家族が集うリビングを家の中心に配置し自然とコミュニケーションが増える間取り。隣接した中庭は目隠しの格子を設置してプライバシーに配慮し、安心して開放的な時間を過ごすことが出来ます。

リズミカルに取り付けたキャットステップ、日向が大好きな猫にとっても心地よい空間。

ステップの先には高窓。明かり採りと高い所が好きな猫のためキャットウォークを兼ね、外を眺められるとっておきの場所。

人気のダイニング横並びスタイルでお食事の準備や片付けが最短距離で完了。お子様が大きくなった時は配膳などのお手伝いも楽しくできお勧めです。

隣接するパントリーとの間にはアーチ壁を設け、“かわいい”が好きな奥様の気分が上がるお気に入りスペースに。

キッチン背面はカップボードとオープンシェルフにして見せるキッチンに。

中庭から光が届き朝日に当たりながら作業ができます。

玄関から一番離れたところを水回り・家事ゾーンとし、来客時などドアを閉じるだけで生活感を遮る事ができます。

リビングからつかず離れずの丁度よい距離感のある洗面台。

洗面台は独立させて開放的に、でもリビングからは見えない位置というご家族にもご来客にも配慮した形です。

空や景色が見られるように猫目線に合わせた幅広の腰壁

外観とお揃いの三角シルエットの猫用トンネル

リビング階段下のスペースをキャットスペースとして利用し、トイレの処理や猫グッズの収納も考慮した使い勝手の良いリビング。

Tags

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。