資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
WORKS KEEP:Sのシンプルな施工事例

シンプル×ナチュラル 景色が彩るアウトドア好きの家

三条市

大きな土地と風景を取り入れたお家は、自然に溶け込むようアクセントで杉板を取り入れることによりアウトドアテイストに。KEEP:Sの特徴をミックスし、近代的な建築要素も取り入れつつ、きれいなキャンプ場へ足を運んだような雰囲気のおしゃれな外観です。

お施主様がご自身のライフスタイルを今だけでなく長期的に考えることで、収納スペースを極限まで縮小し、空間をシンプルにすることで、夢であった【大空間のLDKに充てられるスペース】を確保しました。現しの化粧梁はナチュラルかつオープンな空間を演出します。

LDKにある大きな窓の外には土間テラスを設置。青空のキャンプ場で食事をとるイメージで、景色を楽しみながら食事ができるスペースを設けました。テラスからは広い庭と素敵な眺めが広がります。テントとの行き来・キッチンへの動線と眺望を両立するように設計された屋外空間は、まるでセカンドリビングのような居心地に。

キッチンは食洗器を付けず、収納スペースに。本当に必要なものだけを取り入れたシンプルなキッチンです。

ダイニングテーブルは設けず、バーカウンターに。ダイニングテーブルがない分スッキリとした空間になり、愛犬も気持ちよく過ごせるLDKです。

2Fはログハウスのロフトをイメージした、13 帖の広々スペースです。DIYが趣味のご主人様が将来的に間仕切り壁を作り、お子様の部屋を用意する予定です。お子様が巣立った後は趣味スペースへ。2Fの使い勝手に柔軟性を持たせることで将来的にも無駄なスペースにならず、最初から壁を作らないことでお子様が小さいうちは大きな寝室や走り回れる遊び場にもなります。

脱衣室に勝手口を設置し、お施主様の趣味であるキャンプをした後も他の部屋を通らずすぐ浴室へ直行できます。

お風呂と脱衣室はブラック&ホワイトで統一。ホテルのようなラグジュアリーな空間に。

造作洗面化粧台はトイレに隣接。ブルーの壁紙に洗面台の木目調が映え、温かく清潔感のある空間に。

Tags

STUDIO /
MODEL HOUSE
スタジオ・モデルハウス

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。