資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
WORKS KEEP:Sのシンプルな施工事例

愛車と過ごせるバイクガレージと会話のはずむLDKのお家

長岡市

家の顔と呼ばれる建物正面はシンプルにかっこよく。大切な愛車をいつでもメンテナンスできるように、玄関横にはバイク用のガレージを完備しました。その分シューズクロークのスペースは取らず、大容量のシューズボックスを採用した玄関はコンパクトながらもすっきりした印象。室内は家事や帰宅動線がしっかり考えられた間取りです。水回りを西側に固めることで夏の強すぎる日差しがLDKには伝わらずに快適に過ごせる理にかなった配置。一体感のあるLDKは料理の支度や片付けをしていてもリビングで過ごす家族との距離が近く、コミュニケーションを取ることができます。

ご家族4人分の靴を全て収納できるシューズボックスを設置した玄関はすっきり綺麗な印象。

玄関からすぐに洗面台へいける配置。

洗面脱衣室兼ランドリールーム。並んで楽に使える3帖の洗面スペースは朝の支度もストレスフリーに。

LDKへは「手洗い」「アウターをかけて荷物を置く」を済ませてから入れる動線で、くつろぎ空間に汚れや外のホコリを持ち込まない間取り。

カップボードと、その奥にあるパントリーがキッチン用品や食品を一括で収納。パントリーのアクセントクロスがパッと目を引く明るい印象のキッチン。

LDKは一体感を持ちながらも、キッチンの手元が隠れるようにすることで作業に集中できる環境に。家族の様子を見守り、会話を楽しみながら料理ができます。

カップボードとパントリーを併用したキッチン。生活感の出るストック品はリビングダイニングからは見えないパントリーへ。おしゃれな食器はカップボードに飾りつけができます◎

大きな掃き出し窓から視線が外へ抜けるので、空間に広がりが感じられます。階段下は収納にしてスペースを有効活用しています。

ダイニングテーブルはリビングと一体感があり、食事の他にもお子様が宿題やお絵描きを楽しむ場所としても使える便利な位置に。

寝室には作り付けの棚を造作。高さを自由に変えられるので飾り棚としても収納としても使えます。

Tags

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。