資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
WORKS KEEP:Sのシンプルな施工事例

畳リビングのある ふたりぐらしの丁度よい家

長岡市

グリーンのガルバリウムと木目サイディングがおしゃれでナチュラルな印象を与える外観。緑が映えるシンプルで落ち着きのあるファサードです。ご夫婦二人が生涯快適に暮らせる丁度良い住まいを実現しました。

道路からは想像がつかない明るさのリビング。吹き抜け+高窓を組み合わせた開放的な空間

リビングは畳敷きにし、神棚とお仏壇をおけるスペースを。ご先祖様に手を合わせることが日常のご夫婦にとって、長い時間を過ごすリビングへ飾ることでホッと落ち着ける空間に。

面積としての広さを抑えたLDKも、縦の広がりを作ることで広々と感じられる工夫が施されています。

リビングから見える畑は癒しのグリーン

リビングからの光と2面の窓からの光で明るいキッチン。必要最小限の窓で通気の良い、明るく清潔なキッチンに。

白を基調とした室内に映える、ブルーのカップボード。造作の段違いの棚はお気に入りの食器や調味料をおしゃれに収納。

2人暮らしのおうち。シューズクロークではなく、大容量のシューズボックスで充分収納スペースを確保できます。

リビングから庭へ気軽に出ることができる縁側デッキも完備。大きすぎず、メンテナンスしやすい丁度良いサイズに。

Tags

STUDIO /
MODEL HOUSE
スタジオ・モデルハウス

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。