資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
WORKS KEEP:Sのシンプルな施工事例

多収納と平屋のような回遊動線を叶えた ガルバリウム×塗り壁のお家

長岡市

ガルバリウムの外壁にアクセントとして塗り壁【ジョリパッド】を使い、スタイリッシュな中にも温かみのある印象の外観。水回りがまとまっているので家事をしている間、行き来がしやすい間取りです。ファミリークロークがある主寝室はLDKと水回りからすぐにつながるコンパクトな動線。2階には子ども室だけなので平屋のような生活動線で暮らすことができるおうちです。

清潔感のあるタイル張りの床のエントランス。こだわりの真鍮照明が家族や友人を温かく迎えます。

窓から光と風を取り込んだ明るい収納スペース。換気をしながらすっきりお掃除ができます。

玄関を進むと直接寝室につながる配置。お出かけから帰ってお子様が寝てしまっている時もそのまま寝室へ連れていけます。

もう一方へ進むとLDKへ。回遊できて家事や身支度がスムーズになる間取り。

日当たりの良いリビング。足元の窓からも光が入り視線が抜けて空間が広々と感じられます。

キッチン正面には中庭につながる大きな窓があり、明るい中でお料理ができます。

キッチン前面には扉付きの収納があり食器をたっぷり仕舞えます。作る人と食器を用意する人の動線が重ならず動きやすいキッチンです。

ダイニングテーブルは横並びの配置。配膳も片付けもしやすい人気の形です。

カップボードとワークトップの間は1メートルほど取り、何人かでキッチンに立っても楽々作業ができます。

キッチンの奥は寝室につながっていて移動がコンパクトになる間取り。

寝るときはお布団派のお施主様ご夫婦。床を一段あげて布団を敷くスペースにしました。ハンガーパイプには掛布団も干しておけます。

寝室内にあるファミリークロークでご家族の衣類を一括管理できます。可動パイプは高さを調節できどんな服でもサッとかけられる便利な収納。

キッチンの横には洗面室と脱衣室兼ランドリールーム。家族の誰かが脱衣室を使っていても気兼ねなく洗面台が使えます。

暗くなりがちな2階の階段ホールは大きな窓をつけて明るい空間に。

トイレは支給の照明とおしゃれな柄のクッションフロアで落ち着いた空間を演出。

Tags

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。