資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
WORKS KEEP:Sのシンプルな施工事例

木漏れ日リビングと青空デッキのある住まい

長岡市

アースカラーのカーキ色が落ち着いた印象を与えるおしゃれな外観。土地の形・周囲の条件を考え2階に設けられた中庭にはウッドデッキを敷き、プライベートな屋外空間を贅沢に満喫できる住まいです。水回りとFCLの家事動線がコンパクトで使いやすい間取りでありながら、LDKは広々と感じられるよう吹き抜けや鉄骨のリビング階段を採用。プライバシーを保ちつつ太陽光を最大限に取り込んだ、開放的で明るい寛ぎ空間が完成しました。内装は一体感を保ちつつ、それぞれの部屋によってテイストを変える遊び心も。快適さと暮らしを楽しむ工夫を両立した住まいです。

リビングへ入ると、外部が見えないのに驚くほど明るい室内空間。その秘密は、《吹き抜け》と《床格子》。吹き抜けを介して2F窓からの光がリビングへ降り注ぎます。さらに2F廊下を木の格子にすることで柔らかい光が1階へと届き、LDK全体がプライバシーを保ちつつ明るく開放的なLDKに。

「キッチン-洗面-脱衣室-浴室」と水回りは一直線上に配置され、忙しい時間帯に家事のための移動を大幅にカットできる間取りです。

広めに造られた脱衣室はサンルームも兼ね、乾かした衣類を向かいのファミリークロークにそのまま仕舞える便利な位置にあります。来客時や入浴中も洗面台を気兼ねなく使えるよう計画された動線です。

浴室回りは昭和レトロな懐かしい温もりを感じる内装に。全体の統一感を保ちながら部屋によってクロスや床材を変え、テイストを楽しむことができる住宅です。

トイレはペンダントライトでお洒落な空間に。

書斎を兼ねた主寝室はカフェ風のおしゃれでカッコよさも感じられる内装。

個の時間も大切にできる住まい

主寝室には個室としての機能も持たせ、デスクスペースを完備。棚や机を造作し、居心地の良いインテリアの中で仕事や趣味に集中できるように計画しました。

Tags

STUDIO スタジオ

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。