資料請求 APPOINTMENT 無料相談予約
WORKS KEEP:Sのシンプルな施工事例

杉板の風合いを楽しむ こだわり抜かれたスマートハウス

長岡市

自然素材の杉板で囲まれた経年美化を楽しめる外壁は、住むほどに愛着のわく自慢の我が家に。
中庭部分と外部収納、室外機等は家の外をぐるりと回っても見えないよう設計され、どの位置に何があるのか分かりづらいためデザイン性に加え、防犯性も兼ね備えています。家の中心にある中庭を挟んで、玄関側にはLDKを。奥へ進むと主寝室や子供部屋などのプライベートな空間に。住み分けることで、ご家族との時間も、個の時間も充実させる暮らしを実現しました。

パブリックとプライベートを分けた平屋ならではの間取り

動きのある賑やかな空間と、静かに過ごす穏やかな空間。ご家族や来客が一緒の空間で過ごすLDKと、寝室やワークスペースなどのプライベートな個室。
中庭を挟んでその二つの空間を分けることで、個々の時間も大切にできる間取りになっています。さらに、水回りも中心に集約されているので、来客時もプライベート空間を見せることなくおもてなしすることができます。

お施主様こだわりのフルオーダーキッチン

キッチンは、ステンレス+集成材を使い機能性と美しさにこだわりました。ステンレスの天板をバイブレーション仕上げにすることで傷がつきにくく、集成材ともよく合う落ち着いた雰囲気に。

食洗器や浄水器も取り付け、毎日の生活で欠かすことのできない食事作りと片付けを効率よく、より楽しめるキッチンが完成しました。キッチンの奥にあるママスペースは、奥様が自分だけの時間を過ごせる場所です。

スタディ&ワークスペースには、中庭の景色を取り込める大きな窓を。大きく開口を取った中庭からの太陽光が降り注ぎます。リビングとの距離感が絶妙に設計され、集中しながら家族の気配を感じられる配置になっています。

「収納×通路」機能性抜群のウォークスルークローゼット

ランドリースペースとプライベート空間を結ぶ通路を、大容量のクローゼットとして家族全員の衣類を一括管理。朝晩の着替えが今よりもずっと楽になる、目からうろこの動線です。

「脱ぐ→洗う→乾かす→しまう」が最短で終わる。洗濯時や、脱ぎ着する時の衣類ぼこりがLDKへ運ばれない、理想の洗濯動線です。

外に干したい大きな寝具も歩いて数歩で着く中庭へ。中庭の軒先に点吊りされた物干しは雨が降っても濡れず、外からも見えません。

Tags

STUDIO /
MODEL HOUSE
スタジオ・モデルハウス

CONTACT US お問い合わせ

KEEP:Sの家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せください。